08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲劇の喜劇っ!

2005.06.23 *Thu
学校のそばにある、いかにも「あやし~ぃ」と言うような言葉がピッタリ
道の反対側へ突き抜けることのできる建物があります。
突き抜ける事のできる道はさながらマンションの廊下の広いバージョンと言ったところでしょうか。

その道にはちょっと薄暗いマイナーなお店が壁のように並んでいます。


いつかは完全制覇しなければ、この学校に通いるたる者として
のうのうと卒業するわけにはいかん!!!



と言う訳で。

その中の1件の“串や”というお店に行ってまいりました。

このは入学当初、とある漫画の登場人物(否主人公)おでこに6つの点々があるつるつる頭の小さい彼
に似ている某先生がおすすめしていたお店なのです。
(※注:決して先生がつるつる頭なわけではありません。)

なんでもここの唐揚げ定食がくておいしぃとか。

それは是非行って見なきゃと思いつつも早1年2ヶ月あまり。。。
やっとの思いで念願かないました(ノxT)

外見からの印象とは打って変わって、内装はとてもキチンとしていました。
入ってすぐ目の前にカウンター席が広がり、
思いがけず右奥には座敷まで用意されていました。
座敷と言っても掘りごたつ式になっており、スカート姿の人もご安心。d(。・x・。)
とても居心地がよかったです。

20050623_1.jpg

つれづれなるままに。のページでも書きましたが
冷えたお水と一緒に水差しも一緒に運ばれてきました。


う~ん。

「お水いただけますか・・・?」と言うタイミングを忙しいお昼時に
歯噛みしながら見極める必要がないこういったサービス?は結構好きだったりします。

(単に一番奥の座敷に陣取ったこの場所まで運ぶのがめんry・・・・)


昼時のメニューとして、常に3つのメニューがあるみたいです。
・唐揚げ定食
・日替わり定食
・○○○定食
(忘れてしまいました。。。ゴメンナサイorz

私含めて3人、迷った挙句に全員唐揚げ定食をご注文。
ちなみに大盛りライスは無料ですよ。

20050623_2.jpg

とは言っても、普通盛りでも私専用おちゃわんの4杯分は入ってくるほど・・・(汗
今日のご飯はやわらかめでしたね~。
っていつもやわらかめなのでしょうか?・x・
私はちょっと固めが好きかもーなんてのんきに考えてしまったり。。

20050623_3.jpg

唐揚げはちゃんと揚げたてのさっくりジュワ~な感じでしたd(。ゝω・´)

このままでも十分おいしいのですが、近くに七味を見つけ
辛いものに目がない私は楽しい会話とともに、ウキウキとふたを開けてお皿にだしました。

やっぱりピリっと辛くすると、ごはんがすすむよね~♪
なーんてこれから舌が感じるであろう味に待ちかねて
じゅわりと唾液が出てくるのを感じながら・・・










えぇ。








出しましたとも。










豪快に。












20050623_4.jpg

!!!

20050623_5.jpg

何が起こったのか一瞬わかりませんでした・・・・・・・・・・

あえて音にするならば


づささささーーーーーーーーー


ってな具合でしょうか。








我が家にあるのとはメーカーが異なる七味のビン。
カチッとふたの半分のてっぺんを持ち上げると
穴あの開いた口が顔を出し、そこから少量を振り出せる仕組み。

それにまったく気がつかず
ペットボトルのふたを開けるかのごとく、くるくると回して逆さにしたものだから
中身が重力に非常に従順に習って


づささささーーーーーーーーーー


っとお皿にこんもりとお山を作ってくれちゃいました。














かなりそそっかしい所があるのも、ちょっとくらいドジなことも
イヤイヤながらわかってはいますよ。


でも、、、。

ここまでくると、情けなくて笑うしかないじゃないですか。。。。


   あぁ、神よ。
   確かに私はバカなことばかりしてるし考えているかもしれません・・・

   でも、何もここまでバカでなくとも。。。。orz


思わず嘆かずにはいられなくなるほど、密かにひどいショックを受けました。。(涙


嘆いている自分のそばに、ふと冷静な自分
隣の席にいたおじいさんが、青海苔をお好み焼きにかけようとした所
入れ物のふたが不幸にもころりとはずれて、お好み焼きが見えなくなるほどの
青海苔の山となった光景を見たことを思い出したりしていました・・・





あんなこともあるんだなぁ~と。。。。








まさか自分がしようとは。。。|||||orz









カラ笑いとともに、お腹は正直に唐揚げをおいしくいただいた後
以外にもデザートが出てきました。

20050623_6.jpg

名付けるならば“バニラアイスとイチゴのカキ氷の二重奏”
とでも言ったところでしょうか。

カキ氷が意外とさっぱりしていて、甘いものが苦手な私以外のお二人にも
十分おいしくいただけたようです。

もちろん、私はさっきの不幸も忘れるほど満足でしたが。
にわとりも3歩歩けばなんとやら。


サラダ(キャベツの千切り)・唐揚げ・お味噌汁・ご飯(大盛り可)・デザート
がついて¥580ならまずまずの値段ではないでしょうか?


ご来店の際には、七味にはお気をつけくださいませ・・・・

20050623_7.jpg

一番奥の席からの撮影。
写真向かって奥の真ん中にはテレビがついていました。

何年かぶりにみた3分クッキング

そして初めて知った事実。


3分クッキングは料理の完成も、放送時間も3分ではない。


ここに新たなトリビアがまた生まれました・・・・・・。
こちらはメロンパン入れになっておりま~す!いらっしゃいませ~~


-END-
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

yuri

Author:yuri
Age:27

色んな事を書きためてみる。
最近楽しい事は、バイオリンやネイル。
念願の猫との暮らしがはじまりました!



最近の写真





 











★Nowネイル★

春にしていたネイルです(。・ω・。)ノ 桜ネイル
春と言う事で桜ネイル。
クリックで拡大します☆



☆セルフジェルネイルデビュー☆

興味をもったらなぜひ初めて見る価値はあると思う!私は思い切って初めて見てよかったですΣd(・ω・´。)

他の先輩セルフジェルネイラーさん達のブログや色々な比較をした結果、私はスターターキットを某キットにしましたが、次買いなおすならこちらと決めています。なぜなら、他の会社のキットを買ってもかならずこちらの会社のジェルを買い直すであろうと答えが出ているからです。

とにかく、内容量が素敵です! ラメもホロもシェルも入ってくるので他の材料は100均でそろえるだけ☆ 記事を書いているので、よかったらそちらも見てみて下さい♪



☆おすすめジェル☆

スターターキットについているジェルとは堅さ、輝きが全く違う!

シャイニージェルを単品で買うならシャイニージェル・スターターセットがおすすめ。
shinyset00.jpg
送料無料にしやすいし、内容量がこっちのがお得★ 付属の筆はかなり使いやすい~d(・∀・*) そして、ワイプが沢山で嬉しいです。 私は厚みを半分にはさみで切って使ってます^^; バッファもやっぱりいいのって使い心地違うんだなぁと思った。 すごく使いやすくて、おすすめ☆





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 虹のふもと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。