06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルツ!2日目のお昼は!!?

2006.01.15 *Sun
~年末家族で雪山Vor.2~


やってきました、筋肉痛と打撲、自分との戦いの2日目。
起き上がるのもひと苦労なこの体にムチうって・・・

って今年もうすぐ21になる私ですが・・・
21でも身体がバラバラになりそうになるスノボに、今年51になるという我が父上・・・
ことパパリンはスノボに初挑戦するとの事ですヽ(≧Д≦;)ノ
もー、怪我しないかこっちがひやひやですよ・・・

私もこれで一応、前回スクールで初心者コースを受けたので
立って横滑りまでは完璧にマスターしてきています

アルツはザウス(室内スキー場)を思い出させる、初心者に優しいエスカレータがあったことにまず感動でしたねエスカレーターって言うのは、雪山の斜面に直接平らなエスカレーターがひいてあるんです。もちろん傾斜していますよwスキーヤーはスキーを履いたまま乗れます。ボーダーは板を手に持って乗りましょう。

そぅですねぇ・・・距離にして50mあるのかなぁ・・・
傾斜もものすごく緩やかで、スクールの初心者コースの始めでも使われる場所です。
私がスノボを初めてやったときは、とにかくリフトなんかもってのほかなので、何度も何度も転げ落ちては自分の足で登ってこなければならなかったので、それだけで体力の1/3はなくなっていましたが、このエスカレーターがあれば、きっと上達も違ったんだろうなぁ・・・と思うほど。

パパリンとエスカレーターに乗り、とりあえずは立って斜面で静止できるように補助しながら教えました。やっぱ的確な指導があると覚えが違うさすがあたしと思っていたんですが、父にしてみればまだまだ立つのも危ういのが(始めはそうだって言っても聞かない。。)かなり不服らしく・・・一人で頑張るから滑ってきていいよっとお払い箱にされちゃいました
娘に指導されるのはプライドが許さないのかしら・・・
(※名誉のためパパリンは上級?スキーヤー。)


結局スクールに行ってみることにし、お昼から120分コースを体験してきました

アルツのスクール独自なのかはわかりませんが、ここでは初心者(初めてボードに触れるコース)でもターンができるまでの練習をします。まずはエスカレーターの斜面に行き、ボードをはくところから始めます。この斜面も2回ほど滑ったら、次はもうリフトに行きました
そこから、横滑り→木の葉落ち→ターンと言う順で覚えるプログラムです。

一番びっくりしたのが、板!
素材が通常よりやわらかくできているそうです
ターンのコツは、通常時板が「-(横断面図)」まっすぐな状態だとしたら、曲がるときは「∞」このようにねじれが生じるそうです。このねじれこそがターンを生み出しているので、簡単にねじれができるようにやわらかい板にしているとのこと。しかも、板にカチッっと足をはめ込むだけで足と板が一体化になる簡単な取り付けなので、はいたり脱いだりの手間が殆どかからない!

おかげで、私はなんとかターンのコツがつかめましたよ
パパリンもターンまではできなくても、横滑りは完璧?w

さすがに体力の限界ともあって、ナイター時には「これ以上転んだら、身体がバラバラになる」って言って、歩いて降りてきましたがね・・・(苦笑)

スクールの時間が12時45分からだったので、お昼は食べずに行ったのですが
これは間違いでした。。。orz

アルツ、なぜかご飯食べるところが閉店時間が早すぎです
ラストオーダー15時半ちょい前くらいです
おかげで・・・2日目お昼食べ損ねましたorz



ひもじい!ひもじいよママン!!。・゜・゜(ノT□T)ノ゜・゜・。
フードコートの店員さんに、他に食べれる場所はありますか?って聞いたのですが、「ここ以外ありませんねぇ・・・」と言われました。なんか軽く買える場所ありませんか?と聞いたら「ないですねぇ・・・(首かしげ)」と言われる始末。

後にこれがウソであると発覚。
従業員さん。食べ物の恨みはry

結局そのときは、やっと見つけた菓子パン(甘いのオンリーしか売ってませんでした)と、缶のコーンスープとポテチ(福島限定?)塩カルビ味のみでおなかを満たしました・・・。

ひもじいよおおおおおおおおおおおおお。・゜・゜(ノT□T)ノ゜・゜・。

後でわかったって言うのは、フードコートでオーダーが終了して少しした後、多分16時ころからだと思うのですが、1Fお土産売り場の入り口付近にポップコーンを売ってるような小さなワゴン(温熱機)が出現して、そこにハンバーガーなんかが並ぶようです。


私たちが菓子パンでおなかを満たしているときも、何組か同じように途方にくれる人々が後を立たない様子。従業員さん、把握しよぅね。

食べ物の恨みはry

アルツ、ホテルのも大浴場もお部屋もかなりよかったのにこの件だけはかなりマイナスだーよ。
せめて張り紙ほしいなぁと思いましたNE

アルツに行く際は、みなさまお気をつけを。。。

食べ物レポートは、そんなわけで3日目に続く☆^d(●ゝ□・●)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

yuri

Author:yuri
Age:27

色んな事を書きためてみる。
最近楽しい事は、バイオリンやネイル。
念願の猫との暮らしがはじまりました!



最近の写真





 











★Nowネイル★

春にしていたネイルです(。・ω・。)ノ 桜ネイル
春と言う事で桜ネイル。
クリックで拡大します☆



☆セルフジェルネイルデビュー☆

興味をもったらなぜひ初めて見る価値はあると思う!私は思い切って初めて見てよかったですΣd(・ω・´。)

他の先輩セルフジェルネイラーさん達のブログや色々な比較をした結果、私はスターターキットを某キットにしましたが、次買いなおすならこちらと決めています。なぜなら、他の会社のキットを買ってもかならずこちらの会社のジェルを買い直すであろうと答えが出ているからです。

とにかく、内容量が素敵です! ラメもホロもシェルも入ってくるので他の材料は100均でそろえるだけ☆ 記事を書いているので、よかったらそちらも見てみて下さい♪



☆おすすめジェル☆

スターターキットについているジェルとは堅さ、輝きが全く違う!

シャイニージェルを単品で買うならシャイニージェル・スターターセットがおすすめ。
shinyset00.jpg
送料無料にしやすいし、内容量がこっちのがお得★ 付属の筆はかなり使いやすい~d(・∀・*) そして、ワイプが沢山で嬉しいです。 私は厚みを半分にはさみで切って使ってます^^; バッファもやっぱりいいのって使い心地違うんだなぁと思った。 すごく使いやすくて、おすすめ☆





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 虹のふもと All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。